ページの先頭です

摂津市人権行政推進計画(改訂版)

[2013年7月11日更新]

摂津市人権行政推進計画(改訂版)を策定しました

 市では、核兵器のない平和な世界において、あらゆる差別や偏見を解消し、一人ひとりがかけがえのない存在として尊重され、男女の差別なく元気に活動でき、また、あらゆる立場の人が住み慣れた地域や家庭の中で安心して暮らすことができる社会の実現をめざしています。
 そのためにも、私たち一人ひとりがつながりや絆を強くするよう努めるとともに、これまで多くの人たちの努力により人権諸問題の解消に向け取り組まれた成果を無駄にすることなく次世代へと引き継ぎ、より発展させていかなければなりません。
 行政が担うすべての施策に人権並びに男女共同参画の視点を盛り込み、市民・事業者・行政が協働し、摂津市全体で取り組むとともに、平成23 年(2011 年)に一部変更された国の「人権教育・啓発に関する基本計画」に示された人権課題の解決に向け、新たな総合行政としての人権行政を積極的に推進するため、摂津市人権行政推進計画を改訂しました。

 なお、摂津市人権行政推進計画(改訂版)は市役所1階情報コーナー、人権女性政策課、コミュニティプラザ、各公民館、市民図書館、鳥飼図書センター、正雀市民ルームにて配架しております。

摂津市人権行政推進計画(改訂版)

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

摂津市役所 市長公室 人権女性政策課
電話: 06-6383-1324

摂津市人権行政推進計画(改訂版)への別ルート