ページの先頭です

摂津市のマスコットキャラクター「セッピィ」を活用してみませんか?

[2012年8月13日更新]

摂津市のマスコットキャラクター「セッピィ」を活用してみませんか?

「セッピィ」が使いやすくなりました!

 このたび、「セッピィ」のデザインを商品に使用できるようになったり、個人での使用の場合は申請が不要になったりと、「セッピィ」がより身近で使いやすくなりました。

 年賀状やスポーツチームのユニフォームに使ったり、商品パッケージのワンポイントとして表示したり、その活用方法は皆さんの工夫次第です。どんどん活用して、「セッピィ」を盛り上げよう!!

 

「セッピィ」って?

 摂津市への愛着や親しみをいっそう深めていただこうと、市制施行40周年の記念に市民の皆様から募集し、生まれたマスコットキャラクターです。胸に描かれたハートに宿る幸せを市内に運んでくれます。「緑豊かで環境に優しいまちに」との思いから、緑の体になったといわれています。また、「セッピィ」という名前は、摂津市の「セ」と、しあわせの意味である「ハッピィ」から名付けられました。

使用するためには

 個人での使用や、摂津市が主催等を行う事業、報道機関が報道等の目的に使用する場合は、使用承認申請は不要です。以下よりデザインをダウンロードして使用してください。

※使用の前に必ず摂津市のマスコットキャラクター「セッピィ」の使用に関する要綱及び「セッピィ」の使用に関するQ&Aをご確認ください。

使用承認申請について

 団体での使用や、「セッピィ」のデザインを商品に使用する場合等には使用承認申請が必要です。マスコットキャラクター使用承認申請書に必要事項を記入し、以下の書類を添えて政策推進課へ提出してください。

【申請時に必要な添付書類】

(1)事業の企画書

(2)使用する物件(商品)の見本(見本が添付できない場合、写真や印刷原稿等)

(3)企業、団体等の概要書(パンフレット等)・個人の場合はプロフィール

(4)その他市長が必要と認める書類

 

お問い合わせ

摂津市役所市長公室政策推進課

電話: 06-6383-1316