ページの先頭です

摂津市納付コールセンターの開設について

[2016年4月1日更新]

「摂津市納付コールセンター」を開設しました。

平成22年8月、「摂津市納付コールセンター」を市役所内に開設しました。

「摂津市納付コールセンター」では、市税及び国民健康保険料について、納期限を過ぎても市の方で納付の確認ができていない方に対し、納付案内を行うため、市と契約した民間会社の専門オペレーターが電話での納付の呼びかけを行います。

同センターは、納付の呼びかけや口座振替のご利用案内を行うのが主な業務です。納付相談につきましては、従来どおり市の職員が対応させていただきます。

なお、すでに金融機関等で納付いただいた場合でも、市役所で納付の確認ができるのに2~3週間程度かかるため、行き違いで連絡することもありますのでご了承ください。

 

摂津市納付コールセンターの開設日時
業務日 業務時間 
平日

 午前9時00分から午後5時00分まで

(正午から午後0時45分までを休憩時間とします。)

     ※連絡のつかない方には、夜間や休日に行うこともあります。

 

 

【※振り込め詐欺など不審な電話にご注意ください※】

摂津市納付コールセンターからの呼びかけの際には、必ず「摂津市納付コールセンターの〇〇〇〇です」と名乗り、摂津市から送付しています納付書及び督促状に基づく納付案内、口座振替による納付の手続きなどのご案内をいたします。あくまで、納期限が過ぎていることをお知らせすることで、早期の納付をお願いするものであって、こちらから口座番号をお聞きしたり、現金自動預払機(ATM)の操作指示、指定口座への現金振込を求めることはありません。また、訪問の約束を取り付けることもありません。

不審と思われる電話がありましたら、市役所の各担当課へご連絡ください。

  

お問合わせ先

摂津市役所  06-6383-1111(大代表)    072-638-0007(代表)

市税について            担当課  納税課

国民健康保険料について   担当課      国保年金課


摂津市納付コールセンターの開設についてへの別ルート